nuro光キャッシュバック

ADSLからnuro光へ乗り換え

引っ越しとともにインターネットを光ファイバーで利用したいと考えて、
インターネットを使って各通信会社のネットサービスを比較検討してみたのですが、
結局、工事までに日数がかかるとかいろいろ言われたので、
一番早く工事のできるnuro光を契約する事に決めました。
そして、引っ越しと同時に工事をしてもらうことに。
というのも、うちは新築一戸建てだったのでインターネットだけではなく、
電話とテレビも光ファイバーでつないで利用する予定でいたからです。
1本の光ファイバー回線ですべての利用ができるなんて便利になりましたね。
以前は電話回線を使ったADSLでインターネットをしていたのですが、
速度が遅い地域だったのですごくストレスがありました。
そのため、nuro光にしたら実際にどの程度
インターネットの速度があがるのか楽しみでもありました。

光ファイバーの工事が終わって、
さっそくインターネットに接続してみることに。
工事の時に一通り設定をしていってくれたので、
悩むことなくすぐにネットに接続。
光ファイバーの速度の速さにびっくり感動!!
そして、新築でテレビアンテナを屋根に建てるのは、
万が一の地震を想定するとやめたほうがいいと考え、
我が家はフレッツテレビを導入したのですが、
テレビ画像も問題なくキレイに見れてます。
電話も今やほとんど使わないから、ひかり電話にしたことで
基本料も3分の1と安くなりました。
nuro光にしてよかったと今すごく満足しています。